SSブログ

人間には2種類いる [1行名言]

人間には2種類いる。ウンコを漏らしたことのある人間と、漏らしたことのない人間だ。




アホ過ぎてネガティブ名言なのかすらあやしいですがw

友情と恋愛 [1行名言]

友情は多くは見せかけであり、恋は多くの愚かさにすぎない。



どちらもダメダメなのですね。

喪女のなげき [恋愛ネガティブ]

友達と学食でご飯食べてみたかった



授業が終わったら一緒に映画観にいったり

スイーツ(笑)食べに行ったりしてみたかった



下らないことで馬鹿みたいに笑いあってみたかった

恋愛話や噂話で盛り上がってみたかった



かっこいい先輩にキャーキャー言ってみたかった

誕生日を祝われてみたかった



クリスマスパーティーとかしてみたかった

着物着て初詣に行ってカコイイ彼氏ができますよぉに☆とかお願いしてみたかった



みんなでお泊りしてみたかった

みんなで旅行に行ってみたかった



男女7~8人で車借りて海や山に行って

その中の一人にちょっとドキドキしてみたかった



夏休み開けにクラスのみんなとお土産交換してみたかった

サークルで活動そっちのけでワイワイお喋りしてみたかった



バイト先の先輩に恋に落ちてみたかった

ボランティアとかしていい人になった気になってみたかった



彼氏の授業について行ってちょっかい出してみたかった

一緒に図書館に行って彼氏に勉強教てもらったりしてみたかった



傘忘れたときに彼氏の傘に入ってみたかった

就活が上手くいかないときに慰められてみたかった



風邪引いて休んだときに心配されてみたかった


彼氏?彼氏ってなに?

おっぱいと顔だけで人を判断する生き物が何なの?








つらい
つら過ぎる
こんなん書いた心情を思うと、
つらくなりますね。
男版のこんなんももちろんありますし。
残念です。

人間の価値は顔で決まる [名言]

よく、性格は顔に現れる、というは、
ありゃ嘘だ

顔が歪んでれば、世間の風当たりが強くて、性格も歪むし、
顔がよければ、人生幸せだから、性格もおだやかで愛される人間性になる。

人間の一生は顔で決まる
男女ともに

今の日本で働くこと [名言]

憲法に【勤労の義務】は書かれているが、それより先に【基本的人権】
【生存権】について書かれているのである。

第11条(基本的人権の普遍性、永久不可侵性、固有性)
国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、
侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与えられる。
第18条(奴隷的拘束、苦役からの自由)
何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、
その意に反する苦役に服させられない。
第25条(国民の生存権、国の社会保障的義務)
1.すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する
(2は略)

今の日本社会で働くことは、上にあげた3条に違反するわけである。

基本的人権、生存権、奴隷的拘束苦役からの自由>>>>>>>勤労の義務



-----
至極もっともである
まあ、現実では、搾取する側にとって、
奴隷(社畜)は人間とはみなされていない、というだけなんでしょうねえ。

「彼女なんて絶対に不要」と言い切れる理由30連発 [長文]

1. 付き合う前の妙な緊張感が面倒くさい。
2. 彼女がいなくても、日々それなりに楽しく過ごしている。
3. いや、相当楽しい。
4. いや、メチャクチャ楽しいーーーー!!
5. 1人の方が、精神的にラク。
6. 自分だけの居住空間をキープできる。
7. 思う存分、土日に眠れる。
8. 休日に好きなことをできる。
9. ショーモナイ恋愛映画や、さらにショーモナイ買い物に付き合う必要もない。
10. アクション映画だろうが戦争映画だろがアニメだろうが、本当に自分が好きなものを遠慮なく見られる。
11. さらに自分が好きなものも、遠慮なく見られる。
12. ネット上の膨大なコンテンツ。
13. 彼女の会社の上司に対する愚痴に、付き合う必要もない。
14. 愚痴を聞いている時に、自分の反応がちょっとでも悪いと、怒りの矛先が何故か自分に来る、というようなこともない。
15. 「どうでもいいと思ってるんでしょ!」と心の中を見透かされることもない。
16. 9割以上の確率で言い負かされる口喧嘩をすることもない。
17. 喧嘩になった後、カフェで時間を潰すこともない。
18. 「どんなに喧嘩をした相手でも、別れてしまうと、こんな気持ちを味わうんだ」となることもない。
19. 別れた後にやってくる絶望的な気分と、その絶望に少し酔うクソみたいな自分。
20. どれだけ彼女と仲良くても、将来的には事情がこじれて別れるか、死別するかの2択しかないという現実。
21. 「30越えたら、結婚しているか彼女がいるのが当然」という世間の風潮が全く理解できない。
22. だからもし「アイツ、あの年で彼女もいないんだって」みたいなことを言われたとしても、心の底からどうだっていい。
23. 周囲の評判を気にして彼女を作ろうとする人が、ただ「相手に対して失礼なことをしている」としか思えない。
24. でも、そういう人間が多いという現実。
25. そう思うと、街行くカップルが全くうらやましくない。
26. お互いに「この人と付き合いたい!」と思って生まれるカップルは非常に少ない。
27. 「このレベルなら付き合えるだろう」「これならフラれないだろう」という妥協と打算で生まれた関係がほとんどだという、残酷な現実。
28. 「この彼女なら友達に自慢出来そう」「この男なら稼ぎそう」というポイントだけで付き合うカップルがかなり多いという、さらに残酷な現実。
29. よく考えれば、「多くのカップルは、ブラック企業の雇用並みにえげつない関係なのでは?」という恐ろしい疑問。
30. でも本音を言えば、本音の本音を言えば、「そんなシビアな関係性ではない、理想の女性といつか出会えるのではないか」という淡い期待を抱いている。




なんだろう・・・
ほとんど当たってる、と思えてしまう自分は、
きっとできない自分が正しい、と思おうとしてしまっているのでしょうねえ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。